ADAキューブガーデンミスト

我慢できずに・・・


買ってしまいました。。

ADAのキューブガーデン・ミスト 60cm水槽です。



スポンサーリンク





そんな訳で・・・


半日掛けてリセットしました。
大きめの流木を中心に凹型の構図にしてみました。
照明が60cmに対応できてなく微妙な色合いですが・・・

元々はフレームタイプの安物60cm水槽からスタート
したんだけどソイルの寿命とともに20cmキューブ
水槽に縮小化を図ったものの水質管理の限界を感じて
30cmキューブ水槽に拡大したんですが~

絶好調な水質に有茎草の成長の早さが加わり、
トリミング&植栽で水草が増えて増えて。。

無計画な構図ながらそれなりのレイアウトになったんだけど~

次第に植栽スペースが無くなってくると・・・

物足りなくなくなるのがボクの悪い癖。(杉下右京風)


30cmキューブは秋からの新レイアウト遊び(計画)に
備えて60cm水槽に逆戻り。

一眼レフで水景撮影を楽しんでるとガラスの透明度が
気になってくるんですよね。
ならばADAのキューブガーデン行くしかないっしょ♪

かなり散財してしまいました。



30cmキューブでは密林状態だったんですが
流石に60cmとなると余裕のスペースです。
前景はグロッソスティグマとヘアーグラスを
植え込んでました。
うまく緑の絨毯に成長してくれ!

後景は有茎草を育てて増やして給水パイプを隠す計画。
前景、中景、後景、それぞれをうまく増やして奥行きと
動きのある水景にしていきたいものです。


排水パイプは今回、Do!Aquaのポピーグラスを採用。
ガラス製なんで掃除が面倒だけど~
オシャレなんでヨシとしとこうと思います。

キューブガーデン、ガラスの透明度の高さは評判どおり!
一眼レフで撮影すると繊細に撮れるしピントもよく合います。



暗くしてアフリカンランプアイを撮影してみました。

小さく素早いんでなかなか綺麗に撮れないんヤツらですが、

バッチリ撮れました。


さて、照明を対策せねば。。



0 件のコメント :

コメントを投稿

おすすめ器具

定番の外部式フィルターエーハイム2213

夏の水温対策に!ゼンスイZC-100α

CO2添加フルセット 必要なものが全てセットで安心です^^

プロレイザー 替刃が使えるみたいです