ADA風 発酵式CO2

ADA ・・・風♪(ガン見禁止!)



水槽のCO2添加を発酵式でやってます。


まずは発酵式CO2のレシピをご紹介してみます^^







■発酵式CO2のレシピ

炭酸飲料のペットボトルにチューブを通した本体を用意

材料&分量
砂糖100g、水400cc、重曹小さじ1、ドライイースト適量(小さじ2程度)


この材料をペットボトルの本体に入れると、ペットボトル内で自然と発酵が進み、
二酸化炭素が発生します。

手軽でコストも掛からないのですが、ペットボトルがダサい・・・orz



そんな訳でサクサクっと工作してみた訳です。
ステッカーを作って貼っただけですけどね。

なんちゃってADA 発酵式co2発生装置。


近くでガン見すると微妙ですけどね・・・(汗



こんなアングルからソファーでくつろぎながら眺める分にはアリなのです♪

そのうち本物のADAのCO2アドバンスシステムを買いますけどね。。




0 件のコメント :

コメントを投稿

おすすめ器具

定番の外部式フィルターエーハイム2213

夏の水温対策に!ゼンスイZC-100α

CO2添加フルセット 必要なものが全てセットで安心です^^

プロレイザー 替刃が使えるみたいです