有茎草レイアウト近況

水草レイアウト

水草水槽を上からの眺め、結構好きだったりします。


スポンサーリンク



立ち上げから1ヶ月半経過しました
有茎草レイアウトの近況です。
有茎草レイアウト

まあ、正直変わり映えしません(;^ω^)

逆にいうと、ド安定しております。

ガラス面へのコケ付着は1週間で薄っすら
気持ち程度付着するくらい(・∀・)


逆にいうと・・・

有茎草の成長が遅い
気がする。


侘び草レイアウトの時なんて勢いがつくと
特にロタラインディカなんてすぐ水面に達し
バッサバサトリミングしまくってましたから。

ソイルにイニシャルスティックを投入して、
液肥は毎日規定量添加しているんですけどね。

液肥添加によりコケ発生は覚悟してたんだけど
これだけ有茎草が繁ってると大丈夫なのかな?

ロタラインディカの色づきは少しずつ良く
なってきている感じですが、鮮やかな赤とは
まだほど遠いです。

そんなわけで、底床肥料に鉄分でも
添加してみようかと模索中(-.-)


まあ、調子は悪くないのでOKですが。


ミクロラスボラ・エリスロミクロン
ミクロラスボラ・エリスロミクロン
(白いポツポツはCO2です)

繁みの中をホバリングしながら泳ぐ姿が
なんとも自然感があっていい(*´▽`*)
ミクロラスボラ エリスロミクロン

この魚は繁みがよく似合います。


ランキングに参加中です。
よかったらクリックお願いしまーす。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




0 件のコメント :

コメントを投稿

おすすめ器具

定番の外部式フィルターエーハイム2213

夏の水温対策に!ゼンスイZC-100α

CO2添加フルセット 必要なものが全てセットで安心です^^

プロレイザー 替刃が使えるみたいです