ラミレジィ物語 第1話 別れと出会いと嫉妬と・・・

ドイツラミレジィ

うちの水槽で生活するラミレジィさんたち。
ちょっとしたドラマがあったりするのです。

そんなお話でも^^


スポンサーリンク




登場人物を紹介しますと。

ジャーマンラミレジィのペア。
ジャーマンラミレジィ


そしてこちら。
ジャーマンラム
先代ジャーマンラムのペアのうちの♀ラミレジィ。
旦那は☆になってしまったので・・・
今は未亡人です。


未亡人ラミレジィさんは・・・
ドイツラム
旦那を亡くしてからというもの、
地味な色になってしまいまして、

元気を出してもらおうと思い、
上のペアを入居させたのです。



すると・・・
ジャーマンラミレジィ
水槽内では三角関係に。





未亡人のラミレジィは・・・
ジャーマンラミレジィ 雌

盛んにライバル♀を威嚇しまくる!
ジャーマンラミレジィ 雌
とまあ、壮絶な女のバトルが
繰り広げられていました。










そしてある日のこと。











ペアのラミレジィ(♀)が
ジャーマンラム

水槽から姿を消すという事件が・・・

本当に行方不明なんです。


飛び出した形跡もないし(・_・;)


水草の繁みの中で☆になって
しまったのでしょうか。



というわけで、ラミレジィさんは
共に別ペアからの♂♀ですが
ドイツラム
相方を亡くした者同士。


温かく見守るも~


どうも相性がよろしくない。







♀は付き合う気なし。
ジャーマンラミレジィ


こんなに色気づいてたのが
ジャーマンラミレジィ メス


今では色気なし。
ジャーマンラミレジィ

完全に別の魚に思えるし ( ̄▽ ̄;)





ほぼ単独行動。
ジャーマンラミレジィ



ラミレジィ♂はというと、
ジャーマンラミレジィ
色もバッチリ。
やる気マンマン!



キラキラ綺麗に輝く姿!
ジャーマンラミレジィ

もうね・・・
ウチの水槽の主役級の存在感なのです。



鰭を広げ凛とした姿!
ジャーマンラミレジィ

かなりイケメンだと思う(`・ω・´)ゞ



つづく。





ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


とんでもないお買い得品が!
PCからはトップバナーから日替わりSALE
スマホからはトップページから日替わりSALEバナー




2 件のコメント :

  1. オス・メスともに”その気”になってくれれば良いんですけどねぇ。。。
    ラム、とても好きなんですが、未だに長期飼育できた経験がなく自粛中です(>_<)

    あぁ、でもまた飼いたいなぁ。。。

    返信削除
    返信
    1. >ヨッシーさん
      そうなんですよね〜
      魚だから男女入れれば普通にペアになるかと思ってましたけど割に気難しい(;´∀`)
      めちゃくちゃ相性があるという…

      頭が良くて個性があって面白いですね。

      ラムちゃんにハマったのはヨッシーさんのブログきっかけっす。
      責任とって下さーいヽ(´ー`)ノ

      削除

おすすめ器具

定番の外部式フィルターエーハイム2213

夏の水温対策に!ゼンスイZC-100α

CO2添加フルセット 必要なものが全てセットで安心です^^

プロレイザー 替刃が使えるみたいです